本データベースは、日本学術会議、財団法人 日本学術協力財団、国立研究開発法人 科学技術振興機構が連携して実施するデータベースです。

機関詳細

データ更新日

:2018/12/17

日本商業学会 日本学術会議協力学術研究団体 詳しくは…

種別
単独学会
ふりがな
にほんしょうぎょうがっかい
欧文名
JAPAN SOCIETY OF MARKETING & DISTRIBUTION
略称
-
法人番号
-
ホームページ
http://jsmd.jp/
学術研究領域
  • 経済学
  • 経営学
設立趣旨
本会は商業の理論的および実証的研究を行い、かつ関連諸学会ならびに諸機関との連絡を図り、商業学の発展を期することをもって目的とする。
沿革
1950年 商業研究会 前身
1951年 日本商業学会 設立
設立年月日
1951年4月21日
役員数
役員:41(人)《男性:38(人) 女性:3(人)》
会員数
【個人会員】
  • 正会員:1028(人)
  • 修士会員:11(人)
  • 国際交流会員:16(人)
  • 名誉会員:19(人)
【団体会員】
  • 賛助会員:11(団体)
  • 購読会員:36(団体)
著作権帰属先
著者
OA方針
-
刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
    • 誌名(和文):流通研究
    • 誌名(欧文):Journal of Marketing & Distribution
    • 創刊年:1998
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日英混在
    • 発行形態:
      • 印刷体
      • eジャーナル
    • 著作権帰属先:著者
    • クリエイティブコモンズ:定めていない
    • 購読:-
    [印刷体]
    [eジャーナル]
    • J-GLOBAL資料
    • J-GLOBAL文献
    • J-STAGE
    • 誌名(和文):JSMDレビュー
    • 誌名(欧文):JSMD Review
    • 創刊年:2017
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日本語のみ
    • 発行形態:
      • 印刷体
      • eジャーナル
    • 著作権帰属先:著者
    • クリエイティブコモンズ:-
    • 購読:-
    [印刷体]
    [eジャーナル]
    • ONLINE ISSN:2432-6992
    • 発行頻度:-
    • URL:-
    • アクセス制限:-
    • J-GLOBAL資料
    • J-GLOBAL文献
    • 誌名(和文):International Journal of Marketing & Distribution
    • 誌名(欧文):International Journal of Marketing & Distribution
    • 創刊年:2017
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:英語のみ
    • 発行形態:
      • 印刷体
      • eジャーナル
    • 著作権帰属先:著者
    • クリエイティブコモンズ:-
    • 購読:-
    [印刷体]
    • PRINT ISSN:-
    • 発行頻度:2(回/一年あたり)
    • 発行部数:100(部/回)
    • URL:-
    [eジャーナル]
    • ONLINE ISSN:-
    • 発行頻度:-
    • URL:-
    • アクセス制限:-
    • J-GLOBAL資料
    • J-STAGE
国内における学術連合体への加入
含まれる学術団体
-
国際学術連合体への加入
-
国際会議への関与
【主催】 -
【共催】
  • Global Marketing Conference
その他の国際活動
-