本データベースは、日本学術会議、財団法人 日本学術協力財団、国立研究開発法人 科学技術振興機構が連携して実施するデータベースです。

機関詳細

データ更新日

:2019/02/06

日本マーケティング・サイエンス学会 日本学術会議協力学術研究団体 詳しくは…

種別
単独学会
ふりがな
にほんまーけてぃんぐ・さいえんすがっかい
欧文名
JAPAN INSTITUTE OF MARKETING SCIENCE
略称
JIMS
法人番号
-
ホームページ
http://www.jims.gr.jp/
学術研究領域
  • 経営学
設立趣旨
マーケティング理論の研究者およびそれに積極的に関心を持つ関連諸分野の研究者からなる研究組織を編成し、明確な目的意識と方法論とをもって、マーケティング・サイエンスの確立をはかることを意図して、日本マーケティング・サイエンス学会を設立した。この学会は、高度に組織化された研究チームによるプロジェクト研究を中心にした1つの研究機関としての役割を果たすことを期するものである。
沿革
1966年 日本マーケティング・サイエンス学会 設立
設立年月日
1966年10月8日
役員数
役員:10(人)《男性:9(人) 女性:1(人)》
会員数
【個人会員】
  • 正会員:338(人)
  • 個人賛助会員:28(人)
  • 学生会員(大学院生以上):19(人)
【団体会員】
  • 法人会員:33(団体)
著作権帰属先
学会
OA方針
無し
刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
    • 誌名(和文):マーケティング・サイエンス
    • 誌名(欧文):Journal of Marketing Science
    • 創刊年:1966
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日本語(英文抄録あり)
    • 発行形態:
      • 印刷体
      • eジャーナル
    • 著作権帰属先:学会
    • クリエイティブコモンズ:定めていない
    • 購読:有料
    [印刷体]
    • PRINT ISSN:2187-4220
    • 発行頻度:2(回/一年あたり)
    • 発行部数:500(部/回)
    • URL:-
    [eジャーナル]
    • J-GLOBAL資料
    • J-GLOBAL文献
    • J-STAGE
国内における学術連合体への加入
-
含まれる学術団体
-
国際学術連合体への加入
-
国際会議への関与
【主催】 -
【共催】 -
その他の国際活動
-