本データベースは、日本学術会議、財団法人 日本学術協力財団、国立研究開発法人 科学技術振興機構が連携して実施するデータベースです。

機関詳細

データ更新日

:2017/12/25

日本広告学会 日本学術会議協力学術研究団体 詳しくは…

種別
単独学会
ふりがな
にほんこうこくがっかい
欧文名
JAPAN ACADEMY OF ADVERTISING
略称
JAA
法人番号
-
ホームページ
http://jaaweb.jp/
学術研究領域
  • 言語・文学
  • 心理学・教育学
  • 社会学
  • 史学
  • 法学
  • 政治学
  • 経済学
  • 経営学
  • 情報学
設立趣旨
本会は、わが国における広告研究の水準を高め、学術の進歩に貢献するとともに、経済・文化・社会の発展に寄与することを目的とする。
沿革
1969年 日本広告学会 設立
設立年月日
1969年12月6日
役員数
役員:49(人)《男性:40(人) 女性:9(人)》
会員数
【個人会員】
  • 正会員:526(人)
  • 名誉会員:14(人)
【団体会員】
  • 賛助会員:28(団体)
著作権帰属先
学会
OA方針
有り
刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
    • 誌名(和文):広告科学
    • 誌名(欧文):Journal of Advertising Science
    • 創刊年:1975
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日本語のみ
    • 発行形態:
      • 印刷体
      • eジャーナル
    • 著作権帰属先:学会
    • クリエイティブコモンズ:定めていない
    • 購読:有料
    [印刷体]
    • PRINT ISSN:-
    • 発行頻度:2(回/一年あたり)
    • 発行部数:-(部/回)
    • URL:-
    [eジャーナル] -
    • J-GLOBAL資料
    • J-STAGE
国内における学術連合体への加入
-
含まれる学術団体
-
国際学術連合体への加入
-
国際会議への関与
【主催】 -
【共催】 -
その他の国際活動
-