本データベースは、日本学術会議、財団法人 日本学術協力財団、国立研究開発法人 科学技術振興機構が連携して実施するデータベースです。

機関詳細

データ更新日

:2018/12/17

日本消費者教育学会 日本学術会議協力学術研究団体 詳しくは…

種別
単独学会
ふりがな
にほんしょうひしゃきょういくがっかい
欧文名
JAPAN ACADEMY OF CONSUMER EDUCATION
略称
JACE
法人番号
-
ホームページ
http://www.jace-ac.org/
学術研究領域
  • 心理学・教育学
設立趣旨
本学会は、1981年11月3日、行政・消費者(団体)・企業・教育者の協力の下に設立され、設立趣意書に掲げた生涯教育としての消費者教育の確立を目指し、研究活動を推進しています。
沿革
1981年 日本消費者教育学会 発足
設立年月日
1981年11月3日
役員数
役員:32(人)《男性:10(人) 女性:22(人)》
会員数
【個人会員】
  • 名誉会員:10(人)
  • 正会員:319(人)
【団体会員】
  • 維持会員:10(団体)
著作権帰属先
-
OA方針
-
刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
    • 誌名(和文):消費者教育
    • 誌名(欧文):Journal of Japan Academy of Consumer Education
    • 創刊年:1983
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日本語(英文抄録あり)
    • 発行形態:
      • 印刷体
    • 著作権帰属先:-
    • クリエイティブコモンズ:-
    • 購読:有料
    [印刷体]
    [eジャーナル] -
    • J-GLOBAL資料
    • J-GLOBAL文献
国内における学術連合体への加入
含まれる学術団体
-
国際学術連合体への加入
-
国際会議への関与
【主催】 -
【共催】 -
その他の国際活動
-