本データベースは、日本学術会議、財団法人 日本学術協力財団、国立研究開発法人 科学技術振興機構が連携して実施するデータベースです。

機関詳細

データ更新日

:2018/05/07

日本マーケティング学会 日本学術会議協力学術研究団体 詳しくは…

種別
単独学会
ふりがな
にほんまーけてぃんぐがっかい
欧文名
JAPAN MARKETING ACADEMY
略称
-
法人番号
-
ホームページ
https://www.j-mac.or.jp
学術研究領域
  • 経営学
設立趣旨
「環境への創造的適応の知」に言及するマーケティング概念がわが国の社会に登場して、半世紀を超える。その間、わが国におけるマーケティング研究は質量ともに充実の一途をたどっている。今般、そうした研究諸力を力強く糾合し、かつ実践との交流の舞台を設けるべく、新しく日本マーケティング学会を設立する。
沿革
1957年 日本マーケティング協会 前身
2012年 日本マーケティング学会 設立
設立年月日
2012年8月2日
役員数
役員:57(人)《男性:47(人) 女性:10(人)》
会員数
【個人会員】
  • 正会員:581(人)
【団体会員】 -
著作権帰属先
著者
OA方針
有り
刊行物(定期刊行物のみ<予稿集除く>)
    • 誌名(和文):マーケティングジャーナル
    • 誌名(欧文):Japan Marketing Journal
    • 創刊年:1982
    • 資料種別:ジャーナル(査読付き論文を含む)
    • 使用言語:日本語のみ
    • 発行形態:
      • eジャーナル
    • 著作権帰属先:著者
    • クリエイティブコモンズ:定めていない
    • 購読:無料
    [印刷体] -
    [eジャーナル]
    • ONLINE ISSN:2188-1669
    • 発行頻度:4(回/一年あたり)
    • URL:https://www.j-mac.or.jp/mj/
    • アクセス制限:無し
    • オープンアクセス:OA誌
    • OAモデル:ゴールド
    • J-GLOBAL資料
    • J-GLOBAL文献
国内における学術連合体への加入
-
含まれる学術団体
-
国際学術連合体への加入
-
国際会議への関与
【主催】 -
【共催】 -
その他の国際活動
-